LWL ~Linkin Work Lab~

テレワーク・リモートワークのススメ

【愛知県春日井市でテレワーク・リモートワーク】自宅では集中できない人向けに 穴場まとめ

f:id:satoro_0721:20210707235245p:plain

 

コロナウイルス対策の一環として全国的にテレワーク・リモートワークが進められていますが、自宅が『集中して仕事ができる場所』だとは限りません。

集中できずに仕事が進まず、成績を落としてしまってはご自身のキャリアアップにも繋がりません。

今回の記事では愛知県春日井市にあるテレワーク・リモートワークにオススメな場所をまとめてみました。

 

 

コワーキングスペース・シェアオフィス

いいオフィス春日井 by ROOM8

e-office.space

アクセス:JR中央本線勝川駅より徒歩2分

f:id:satoro_0721:20210707221458p:plain

ROOM8さんは(2021年現在)春日井市唯一のコワーキングスペースです。

春日井市南部にあるJR中央本線勝川駅名古屋駅より17分)から徒歩2分というアクセス良好な立地にあり、清潔感のある室内と落ち着いた環境が提供されています。
全席に電源とWIFIが完備されていますのでおり、またフリードリンクや会議室(別料金)も備えていますので、仕事を集中して行うには最適な場所なのではないでしょうか。

こちらの「株式会社いいオフィス」さんは日本全国にコワーキングスペースを展開しており、マンスリー会員になると春日井店以外にも全国の店舗を利用できるそうですので、出張などが多いビジネスマンの方にはオススメです。

 

ビジネスホテル

ホテルテトラ春日井ステーションホテル

kasugai.e-tetora.com

アクセス:JR中央本線春日井駅より徒歩2分

f:id:satoro_0721:20210707224259p:plain

春日井駅前に建つ「ホテルテトラ春日井ステーションホテル」さんではテレワークプランとして日中のシングルルームを利用できます。

ビジネスホテルのシングルルームですので、当然WIFI・電源などを完備しており、昼休みには昼寝もできてしまいます。

利用時間も9:00~21:00まで最長12時間となっていますので、まったく一人で集中したい方などにはオススメです。

 

漫画喫茶・インターネットカフェ

 快活CLUB 春日井インター店

f:id:satoro_0721:20210707225100p:plain

お次は国道19号沿いにある【快活CLUB春日井インター店】さんです。

こちらの漫画喫茶では無料モーニングやドリンクバーが付いてくることが魅力です。

漫画喫茶でテレワークというのは意外と一般的なようで、平日の日中だと店舗利用者が少ないため仕事に集中できます。

当然休憩中にはマンガが読み放題なこともメリットですね。

 

ビードリーム松河戸店

dream-chain.com

f:id:satoro_0721:20210707230345p:plain

こちらの【ビードリーム松河戸店】さんは春日井市最安の漫画喫茶です(筆者調べ)

2階には個人ブースが並んでいますのでプライバシーも安全。

モーニングが朝6時から昼14時まで食べ放題ですので、朝飯も昼飯も料金内で済んでしまいます。

限られたお小遣いのお父様にはオススメです。

 

カフェ・喫茶店

スターバックス 東野店・南下原店・TSUTAYA春日井店・勝川店・アピタ高蔵寺

store.starbucks.co.jp

オシャレな若者のテレワークといえば当然【スターバックス】でしょう。

春日井市には5店舗(2021年現在)が営業していますので、最寄りのスタバで美味しいコーヒーをお供にテレワークというのは気分が高まりますね。

WIFIも完備していますので安心です。

ただ春日井市には駅から徒歩圏内の店舗が勝川店しかありません。(徒歩12分)

勝川店以外をご利用の場合は車で行くことになりそうです。

 

コメダ珈琲店 上八田店・東谷橋店・如意申店・篠木店

www.komeda.co.jp

スタバでは落ち着かないという方には【コメダ珈琲】がオススメです。

春日井市には4店舗ありますが、全店舗でWIFIが使えます。

そしてスタバにはないモーニングが付くのもメリットですね。

ただしモーニングの時間帯は平日でも意外と混んでいることが多いので、人気の店舗では注意が必要です。

 

ガスト 春日井店・坂下店・高蔵寺店・柏井店

https://store-info.skylark.co.jp/gusto/#%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C/%E6%98%A5%E6%97%A5%E4%BA%95%E5%B8%82

意外とオススメなのがガストです。

愛知県の喫茶店はモーニングを扱う店が多いため、意外と午前中は混雑しがちです。

そんな中、ファミリーレストランのガストは店舗が明るいうえそこまで混雑せず、またWIFI環境があるので仕事や勉強に最適です。

 

カラオケボックス

ビッグエコー 春日井店・春日井西店・春日井坂下店

big-echo.jp

カラオケボックスを全国に展開するビッグエコーでは「テレワークプラン」があることをご存じでしょうか。

一人での利用はもちろん、複数人での会議やミーティングにも対応しているほか、なんと法人契約にも対応しています。

言われてみればカラオケボックスは当然個室ですのでセキュリティ面でも安心ですし、会議などで大きな声を出しても問題ありません。

企業としてもサテライトオフィスを毎月賃料を払って用意するよりも、カラオケボックスと契約することにメリットがある場合もありそうですね。

 

いかがでしたでしょうか。

自宅では集中できない、なるべくコストを安く・でも効率的にテレワークしたいと悩まれている方も多いと思います。

春日井市名古屋市と違ってコワーキングスペースが少なく、選択肢も絞られてしまいますが、だからこそ穴場的なスポットを探してテレワークを効率化してみてはいかがでしょうか。